名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】《21話&22話》細田 守監督が手掛ける名言を聴け…!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171120153348j:plain

こんばんは-!
本日のベストワードレビューはデジモンアドベンチャー』!
細田守監督の21話と22話をレビュー!

  

 


前回のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 


シリーズ随一と言ってもいいほど異色な21話!!
太一とコロモンだけが現実世界の東京に帰っちゃうし、劇場版デジモンアドベンチャーを彷彿とさせるBGMボレロが流れるしとにかく異色エピソード!

 

舞台がお台場っていうリアル世界の場所なのがニクい演出だよなー。
これまでファンタジー要素の強いデジタルワールドを散々冒険してからのリアル世界!
演出が上手すぎるぜ!!

 

ってかもはやキャラデザすら違くない!?笑
なんか太一が頭身高くてカッコよくなっているよ!!笑

 


そんな21話とデジタルワールドに帰ってきた太一とアグモンを描く22話を、ベストワードレビュー!

 

 

 

 ベスト3
「ぼくカッコ悪いウンコたれなんだ」(コロモン)

f:id:ozuwardwalt:20171119231800j:image

お台場にある太一の家に招かれたコロモン。
コーラをガブ飲みし、オムライスを爆食いしたのちに失禁……。
幼年期デジモンだから…仕方ないね!笑

 

それを反省するコロモン。
『ウンコたれ』なんて言葉、どこで覚えたのだろう??笑

 

 

 ベスト2
「ボクを太一さんの弟にしてっ!」(高石 タケル)

f:id:ozuwardwalt:20171119231812j:image

ようやくデジタルワールドに帰ってきた太一とアグモン
しかし、デジタルワールドでは1ヶ月以上経過していた!

 

そして子供たちは散り散りに……。
ピコデビモンの嘘でヤマトお兄ちゃんが嫌になってしまったタケルは太一をお兄ちゃんにしたがるが……!?笑

 

弟にしてっ!ってセリフはなんだかかわいらしいな!
その可愛げと健気さには誰もが困っちゃう!
「いやダメじゃないけど……。」ってキッパリと断れず、困ってしまう太一であった!笑

その気持ちわかる!!笑

 

 

 ベスト1
「必ず…戻る やっぱ…アイツには俺がついてないと!」(八神 太一)

f:id:ozuwardwalt:20171119231729j:image

本当の妹ヒカリとの別れ際のセリフ。
元の世界に居続けたいと気持ちが揺らいだ太一であったが、これまで苦楽を共にしてきた仲間達、そしてアグモンを見放すことなんて太一にはできなかったのである!

 

しかし、妹のヒカリの気持ちを無下にしたわけではない。
必ず戻る。
再び元の世界に戻ることをヒカリに、そしてなにより自分自身に約束をしたのだ!!

 

はやくヒカリに会いに行ってあげて欲しいね!!

 

 

 

 ラストコメント

サイコーでしたね21話!!
繰り返し繰り返し、5回くらい見ちゃいましたよー!!笑

 

このエピソードは『時をかける少女』や『サマーウォーズ』などを手掛けたとして有名な細田守が監督しているんですよね!
それは面白いわけだ!!笑


でも、デジタルワールドに戻ってきた22話も面白いよ!(急に謎のフォロー)
まさか1ヶ月以上経過していたとは……。
デジタルワールドの謎が深まるばかりである!!

 

 

デジモンアドベンチャー』各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 


では、またね!

 

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]