名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《13巻》強敵!巨深ポセイドン!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171101095606j:plain

こんばんは-!
本日のベストワードレビューは『アイシールド21』。
ダークホース巨深が印象的な『13巻』をレビュー!

 

表紙のヒル魔、なんで金色の銃を持っているんだろ……?笑

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 


アイシールド21には本物が居た……!?
衝撃の展開を見せるアイシールド事情
実在しなきゃハッタリにならないっ。

 

泥門アイシールドを認めない筧にセナはどう立ち向かう!?
本物は誰だ。

 


では!
ベストワードレビューいきましょー!

 

 

 

 ベスト3
「良くある事じゃねえか…朝起きたら背が30cm以上縮んでいたとか」(蛭間 妖一)

f:id:ozuwardwalt:20171101091049j:image
本物と比べてだいぶ背の低いセナシールドの身長を誤魔化すヒル魔
さも当然かの様に喋る彼だが、そんな事例は聞いたことも見たこともない!!

 

セナのピンチに颯爽と現れるヒル魔、かっこいいね!
理想の先輩ってかんじ!!
……でも、さっきまで私服だったハズのヒル魔がなぜかこのシーンではユニフォーム着てる。
見栄えかな!(ミスではないと思おう。笑)

 

 

 ベスト2
「テメー抜きでうちが巨深に勝てると思ってんのか!!」(ハァハァ三兄弟)

f:id:ozuwardwalt:20171101091028j:image
いつも仲違いしてる小結とハァハァ三兄弟
だが、それは逆に相手の実力を密かに認め合っているということでもあったのだ!

 

なんだかんだ仲間を信頼しているデビルバッツのメンバーたち。
アメリカでトラックを40日間押し続けたなかで芽生えた友情なのかもしれないね!

ここまでハァハァ三兄弟がアメフトにアツくなるとはっっ!!

 

 

 ベスト1
「テメェと俺となにが違うってんだよォオ!!」(葉柱 ルイ)

f:id:ozuwardwalt:20171101091911j:plain

葉柱、涙の激情

 

実は境遇が似ていた葉柱とヒル魔
互いに恐怖政治を得意とするのである。
(あとマネージャーがかわいい←)

 

考えても2人のなにが違うかなんてぜんぜん考えつかない……。
逆に言えば、ヒル魔も葉柱のように仲間から見捨てられる可能性もあったってことだね。

最初はヴィラン寄りで登場した葉柱。
だが、この涙には同情せざるを得ない………。

 

 

 

 ラストコメント

ベスト2とベスト1で『テメー』が続いちゃうっていう。笑

 

小結の涙も葉柱の涙も悲しくなっちゃうぜ……。
でも次に大きくジャンプするためのバネの溜め込みのようなものなのかな!
今後の活躍が楽しみだ!!

 

アイシールド21のレビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com


では、またね!

 

 

アイシールド21 28 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 28 (ジャンプコミックス)

 
Eye Shield 21 Vol.13