名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【アメイジングスパイダーマン】 蜘蛛男の名言と言ったらこれでしょう!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171016142947j:plain

こんばんはー!
アメイジングな名言がニューヨークに轟く。

アメイジングスパイダーマン』をベストワードレビュー!!

 

 

 

 概要

 

映画『スパイダーマン』の「リブート(再始動)作品」。

シリーズの新たな監督にマーク・ウェブを迎え、主人公ピーター・パーカー役にアンドリュー・ガーフィールド、ヒロインのグウェン・ステイシー役にエマ・ストーン、一作目のヴィラン(敵キャラクター)に当たるリザードの役にリス・エヴァンスを新キャストとして発表した。物語は再始動のため、高校時代のピーター・パーカーから描かれる。

(Wikipediaより引用)

 

 

 ざっくりストーリー

 

ベンおじさんが殺され、ヴィランは軒並みならぬ事情があってヴィランになっているいつものスパイディ

 

 

f:id:ozuwardwalt:20171016143043j:plain

来ました!アメイジング

アメイジングシリーズは主人公のピーターパーカーが正統派イケメンだし、ヒロインのグウェンステイシーがめちゃくちゃ美人という"目の保養に良い"シリーズとなっています!!笑

(他シリーズキャストが悪いというわけでは無く、バヤッシの好みです。)

 

f:id:ozuwardwalt:20171016143219j:plain

あと、アメイジング無印のスパイディスーツは数ある映画版の中でも他とは一線を画す見た目のスーツ

バスケットボールの材質みたいな凸凹があって、伸縮性に優れてそうなのでリアル志向なデザインなのでしょう!

そして目がシュッと鋭いよね。

 

 

スパイディについてならまだまだいっぱい語れるよ。笑

でも、この辺でそろそろベストワードレビューいきましょうっ!

 

 

 

 ベスト3
「私は弱者の居ない世界を作りたい」(コナーズ博士/リザード) 

f:id:ozuwardwalt:20171016143418j:plain

 
教授の立派な考え…。
身体的障害を持つ教授だからこそ本気で考える事ができ、追求できる理想である。

 

ただ、爬虫類のDNAを自分に取り込んでしまったが故にその考えが歪んでしまったのがざんねん。
弱者をフォローするというより、全員爬虫類人間、つまり全員を強者にしようという考えになってしまったのだ。

 

エンドロール後の「ピーターに手を出すな!」もなんだかカッコよかったな!

次回にも出るのか!?とか見せかけて出てこなかったコナーズ博士ェ……。笑

 

 

 ベスト2
「1人じゃない!」(ジョージ ステイシー警部)

 f:id:ozuwardwalt:20171016143441j:plain

「母も父も叔父も居ないお前ひとりぼっちだ!」とピーターを責めるリザード
叔母も彼女もおるやろ……というのは置いといて、「1人じゃない!」と助太刀するステイシー警部

かっこいいー!!!!


リザードとスパイディという超人達の闘いに割って入る猛者!
よくぞ、スパイディを救ってくれた!!!

 

……でも、めちゃくちゃ良いお父さんだったのに、犠牲になってしまうなんてあんまりだよ…。

 


 ベスト1
「それ被れ!マスクを!強くなれる」(ピーター パーカー) 

f:id:ozuwardwalt:20171016143512j:plain

 小さな少年にかけたアツい言葉
大きな勇気を与えた言葉

 

少年は実際にスパイディマスクを被り、自分の力で危機を脱することができた。
ピーターの言葉が少年を救ったのだ!

 

「スパイディマスクを被ると強くなれる。」
もしかしたら、ピーターが苦難に直面した時に、自分自身に言い聞かせている言葉なのかもしれない。

 

 

 

 ラストコメント

 

アメイジングな名言の数々、お楽しみ頂けましたでしょうか?
なんだか勇気が貰えるような名言でしたね!

 

スパイダーマンって映画だけで6作品もあるけれど、摩天楼でのウェブアクションが1番魅力的なのは『アメイジングスパイダーマン』だと勝手に考えてます。笑
6作品、それぞれ良いところがありますからね!

 

 

最新の『スパイダーマン ホームカミング』のレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!