名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【レベルE】 《バカ王子、地球襲来編》ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 

f:id:ozuwardwalt:20170928232311j:plain

こんばんはー!

本日のベストワードレビューはレベルE』!!

ネームの真理に最も近い男、冨樫 義博先生の傑作漫画!

 

 

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

 

 

2011年にアニメ化もされた『レベルE』!!

 

幽遊白書ハンターハンターの間の期間で月1連載されていた今作。

毎度毎度、クセが強すぎるエイリアン達が登場するため、かなり異色の作品でありコアなファンが多いのも特徴である。

 

そんなレベルE8つのシリーズに分かれており、その中でも本日は『バカ王子、地球襲来編』をベストワードレビュー!

レベルE始まりのシリーズだ。

 

 

ではでは!

ベストワードレビューいきましょう!

 

 

 

 ベスト3

 「これだけは人類に見せるわけにはいかん!!」(江戸川 蘭蔵f:id:ozuwardwalt:20170928232408j:plain

たまーにTwitterなどでも見かけるこのセリフ

この世のものとは思えない、信じられないような事柄を知ってしまったときに使おう!

 

江戸川博士の汗かなりスゴイな……!

自分の知り得ないような宇宙の知識を知ったからヤベーってなっているのか、それともバカ王子の日記あたまヤベーってなっているのか……。

後者だったらめちゃ面白いな!笑

 

 

 ベスト2

 「建前と本音が逆だ……あほっ」(筒井 雪隆)f:id:ozuwardwalt:20170928232504j:plain

バカ王子のセリフと表情とのギャップがありすぎる!!

このアホさはやばいよ、バカ王子!笑

 

ギャグセンスが本当に高すぎだね!笑

初見のときなんか"誤植?あ、ちゃう!雪隆がツッコミしてる!"とか勘違いしてしまったもの!笑

フィクションならではの演出!

冨樫先生、さすがです!

 

 

 ベスト1

 「奴は必ずその少し斜め上を行く!!」(クラフト)f:id:ozuwardwalt:20170928232617j:plain

バカ王子の行動のすべてが説明できちゃう名セリフ。

いっつもなにかしらのトラブル起こしているもんなー……。

 

このセリフの際だって、記憶喪失しているわ超攻撃的種族のディスクン星人を殺しちゃったわそれらすべて茶番だわ、で見事に"想定されうる最悪なケース"の少し斜め上を行っているもの。

 

すげえわ、バカ王子。

そして、それにずっと付き合わされているクラフトたちもすげえわ。笑

 

 

 

 ラストコメント

 

始まりました!

ベストワードレビュー『レベルE』編!!

 

バカ王子のキャラ、めっちゃ好き!

ぜったい友達にはなりたくないけれど!!!笑

 

内容が濃く、心に残る迷言が沢山あるレベルE

バカ王子をはじめとするエイリアンたちに大注目です!笑

 

 

レベルE』の各レビューまとめはコチラ!

www.bestword.work

 

 

では、またね!

 

 

 

レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)