名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《6巻》悲しきオフェンシブルスタイル。ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170908080427j:plain

VS太陽戦終結
王城VS神龍も見逃せないぞ!
アイシールド21』6巻!ベストワードレビュー!

 

 

 

 

いま思うと太陽戦ってハンパないすごいよな!

関東大会常連校と助っ人&素人だらけの泥門が引き分けだったんだぜ

劇中数少ない引き分けの試合です。笑

 
 
ではでは、本日もベストワードレビューいきましょう!
 
 

 ベスト3

 「羨ま……けしからん!」(山伏 権太夫)

f:id:ozuwardwalt:20170908080620j:plain

これは、凡庸性が高い……!!
 
ってか、SNS2chで実際に使ってる人もいるよね!笑
 
羨ましいしけしからんし2つの感情が相まっている際に使用する。
山伏は……女性と付き合ったこととかなさそうだもんなー!w
 
 

 ベスト2

 「俺らにはそれしかねえんだ」(蛭間 妖一)

f:id:ozuwardwalt:20170908080652j:plain

とても寂しげなヒル魔のセリフ。
これが悲しきオフェンシブスタイル。
 
ムサシとか神龍寺の話がしっかりと語られるのって10巻以上先のことなんだけど、この辺からすでに匂わせているよな…。
てか、おそらく連載開始前からしっかりと設定されてあるんだろな。
設定の分厚さにただただビックリします。笑
 
 

 ベスト1

 「広い外野がテメーの庭だ。違うか?背番号80」(蛭間 妖一)

f:id:ozuwardwalt:20170908080721j:plain

ヒル魔のチームメイトに対するモチベーション管理、上手すぎだろー!笑
こんな言葉言われたら、モン太嬉しくてしょうが無いよな!
 
"外野"が"庭"……。
"庭"には敵とか関係なくて、自分との勝負だもんな。
 
このシーンのラスト、モン太が
「日本中の世界中のバックスにキャッチで競り勝つ」
という目標を見出したのもかっこよすぎて心が揺れるね!
 
 
 

 ラストコメント

アイシールド21のコミックスって結構凝ってるトコ多くてさ、"フィクションですよページ"とか"登場人物紹介ページ"とかほぼほぼ描き下ろしなのね
 
で、6巻のフィクションですよページがサイコーでした!
こちら!

f:id:ozuwardwalt:20170908080747j:plain

そりゃフィクションだわ!笑
 
確かに試合中は迫力満点の演出で身長差このくらいだもの。笑
こういうメタな話、めっちゃ面白い!
 
 
では、またね!