名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

光り輝く歌詞をレビュー【クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー】東京ディズニーシー15周年ショー・ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170904015006j:plain

 

15年間の願いや想いが詰まったハーバーショー。

東京ディズニーシー『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』をベストワードレビュー!

 

 

 

リメンバー・東京ディズニーシー®15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

リメンバー・東京ディズニーシー®15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"

 

 

 

世界で唯一の海をテーマにしたディズニーパーク

"東京ディズニーシー"の16周年目がちょうど今日!

2017.9.4なのです。

おめでとうございます!いつも楽しませてもらっております!

 

と、いうわけで!

本日はディズニーシーの15周年を祝うスペシャルショー『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』をレビュー!

 

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは2016年4月から2017年3月までほぼ毎日公演されたショーです。(クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー シャインオン!含む)

私バヤッシの大好きなショーでして、1年間で20回以上は見に行ったと記憶しています。笑

 

 

それでは、歌詞やセリフの中からバヤッシが勝手に選出したベストワード・ベスト3をご覧下さい!

 

 

 

 ベスト3

 「プルート!今日はいい日だね!」(ミッキーマウス)

f:id:ozuwardwalt:20170904015058j:plain

 

プルートパートにてプルートの「ワンワンワーン!」の後の飼い主ミッキーのセリフ。

 

一見、なんともないようなセリフだが、猛暑の日も雨の日も300日以上もの間ず~っと「いい日だね!」と言っているミッキーの真っ直ぐさに私は心を打たれた。

 

自分が"いい日"だと思えばどんな日も"いい日"にできる。

こんな意味がもしかしたらあるのかもしれない。

 

 

 ベスト2 

「Follwing the wishes in your heart」(シンガー)

f:id:ozuwardwalt:20170904015125j:plain

 

ざっくり訳すとすると『心の中にある願いを追おう!』

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのテーマそのものである。

 

世間体とか実現可能性とか気にしすぎないで、心のままの願いに向かっていこう!

というような夢が溢れる表現が大好きだ。

 

 

 ベスト1 

「大好きな仲間たちとの旅がいつまでも続きますように」(ミッキーマウス)

f:id:ozuwardwalt:20170904015156j:plain

 

ミッキー&フレンズ好きなら誰しも涙するセリフかもしれない。

 

ディズニーシーで15年間旅をしてきて、"映画界"では90年間近く旅をしてきたミッキー。

長く険しいミッキーの旅にはいつでも大好きな仲間たちが居た……!

 

昔、ディズニーランドの偉い人が言ってた。

「世界が平和だから夢の国が実現できるし、夢の国が実現している限り世界は平和だ。」

その通りだと思う。

ミッキーと仲間たちがいつまでも旅を続けられるってことがイコール平和なんだねきっと!

そして、その2つは私の心からの願いでもあるなって思うんだ。

 

 

 

 ラストコメント

 

ベストワードレビュー。ついにテーマパークへ!!笑

他にも最高なショーやパレードが沢山あるので、またレビューしたいです!

 

今回の記事で使った画像は最初のもの以外は私バヤッシが撮影したものです

そのため、技術不足でお見苦しいものも御座いますが、私の想い出が詰まった写真ですので楽しくご覧いただけると幸いです。笑

 

 

では、またね!