名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《4巻》ゴンの意思の強さが!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170829121442j:plain

ハンター試験も終盤!!

今回はHUNTER×HUNTER4巻をベストワードレビュー!
 

  

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

ついにハンター試験終結!!

だいぶまさかまさかの結末でしたね。

ゴンもキルアも別の意味でまさかすぎます!!!笑

 

4巻は正直、名言だらけで迷いに迷いまくったのですが、なんとかベスト3を選出いたしました!笑

それでは、ベストワードレビューいってみましょう!

 

 

 

 ベスト3

 「だから退かない」(ゴン フリークス

f:id:ozuwardwalt:20170829122424j:plain

意志の強さ素直な心の真っ直ぐさが光る名言。
 
骨を折られ、剣を突きつけられている状況でも表情をほとんど変えず、たんたんと親父への想いを語るゴンの迫力がスゴイ
後にキメラアントのメレオロンが語るゴンの『底が見えねェ』異質さを物語っているシーンでもあるだろう。
 
 

 ベスト2

 「矛盾だらけだが気持ちはよくわかる」(クラピカ)

f:id:ozuwardwalt:20170829122453j:plain

初期クラピカの言葉の言い回しがバヤッシのツボである。笑
 
ハンター試験編でのクラピカとレオリオはゴンが大好きすぎて、この矛盾だらけの気持ちと言葉が生まれる。笑
こんな状況はなんだか見てて微笑ましいのだ
 
 

 ベスト1

 「借りなんかまっぴらだ… 今返す…!」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20170829122524j:plain

まさか立ち上がるとは……!
この男気には多くの読書が驚いたことでしょう!
 
圧倒的屈辱感を味わったゴン。
この行動と言葉はまさしく本能の域だろう。
このシーンにより、ヒソカとの因縁の関係がより深まった。
 
こんなにも必死に自分の意地を貫き通そうとする主人公……。
燃えないジャンプ読者が居ないハズがないっ!!笑
 
 
 

 ラストコメント

f:id:ozuwardwalt:20170829122027j:plain

4巻にしてついに主人公ゴンのセリフがベストワードに選出されました~!!
ドンドンパフパフ~~!!
 
ゴンは言葉よりも行動が魅力的な気がする!
無数の蛇に噛みつかれながらも仲間を助けるシーンとか泣けるもの!
 
今後のゴンくんにも期待大ですな!
 
次巻のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 
 
では、またね!