名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《2巻》カッコイイだけじゃない、ユーモアも。ベストワード・レビュー

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170819080326j:plain

一次試験真っ最中!

狂喜のピエロ、ヒソカの試験官ごっこが印象的HUNTER×HUNTER 2巻』をベストワード・レビュー!

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

  

 

2巻のサブタイトル霧の中の攻防

かっこよすぎません!??笑

 

今回はハンター試験の一次、二次、三次試験からベストワードを個人的な見解で選出!

完全なる私個人の好みでレビューしてきます!笑

 

 

 

 

 

 ベスト3

 「まいったァーーーーーーー!!!」(トンパ)

f:id:ozuwardwalt:20170819080452j:plain

 三次試験における試練官のベンドットVSトンパのデスマッチでのまさかすぎる結末!

ハゲのベンドットもトンパにたいして「その覚悟、見事!」とか褒めてるのにこの始末である。笑

 

トンパのクズさが浮き出まくる印象的なシーンとセリフである。

いいキャラだなぁ。笑

 

 

 ベスト2

 「てゆーか骨は!?今ので足の骨は!?」(モブ)

f:id:ozuwardwalt:20170819081220j:plain

まさかのモブがランクイン!

つい口に出したくなる語呂の良さが魅力的だ。笑

 

ハンター協会会長のネテロが飛行船から身ひとつで落ちてきた際に発したセリフ。

老いぼれの足を心配する優しさを持っているモブである。

なお、この後は多分出てこない。(モブ顔なため判別しづらい。)

「出てるシーンあったよ!」と見つけた人はぜひバヤッシに教えて頂きたい。笑

 

 

 ベスト1

 「おかしい…!!妙だぞ!?明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!!」(クラピカ)

f:id:ozuwardwalt:20170819080632p:plain

 冷や汗をかきながらのクラピカのセリフだ。

 

たしかに試験官ブハラの体積よりも食べた豚の丸焼きの大きさのほうが大きい。笑

そこらへんはフィクションならではの演出なのだが、真面目系クラピカはついつい気になってしまうのであった!

こんなギャグシーンができるクラピカは初期ならではである。笑

 

大食いのもえあずギャル曽根を見た時に皆もこのセリフを使ってみよう

 

 

 

 ラストコメント 

f:id:ozuwardwalt:20170819081459j:plain

2巻はなぜかギャグテイストのベストワードばかりになってしまった。笑

名言って感じなのかこれは?笑

 

そして、またもや主人公ゴンが選考外!(2回目)

もったいぶるなぁ~!笑

 

 

次巻のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!

 

 

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)