名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《1巻》名言から覚悟と夢が読み取れる。ベストワード・レビュー

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170817105444j:plain

 

現在、絶賛連載中(珍しい)の冨樫義博先生作HUNTER×HUNTER』をベストワード・レビュー!

 

 

少年漫画とは思えないほどの練りに練られた頭脳戦が特徴的な本作

カッコイイセリフや感動的なセリフ、名言格言が溢れに溢れてます!

ほんとに内容が濃いです!笑

 

HUNTER×HUNTER1巻毎にベストワードをお届けしていきます。

2017年現在、1巻~34巻とそこそこの長さです!

 

今回はHUNTER×HUNTERの始まり、仲間たちとの出会いが印象的な1巻をベストワード・レビュー!

 

 

 

 

 

 ベスト3

 「人からもらった飲食物は喉を通らねーんだ 悪いな」(ハンゾー)

f:id:ozuwardwalt:20170817110025j:plain

 

おちゃらけててお喋りで陽気なハゲなのに、忍の習性を順守する硬派というギャップ!

この時の目つきが怖すぎ!!!

 

現在連載中の「暗黒大陸編」にて活躍しそうな予感だけするハンゾー。

頼むから誰かみたく能力披露して即死とかやめてね!(ポックルポンズ)

 

 

 ベスト2

 「これがどんな狩りよりも難しい」(カイト)

f:id:ozuwardwalt:20170817110234j:plain

 

HUNTER×HUNTER第1話のキーパーソン。

ゴンの命の恩人でもあるカイトがゴンの父親ジンについて語ったセリフ。

 

どんな珍獣を捕まえるよりも、どんな秘境を見つけるよりも難しいとされる『ジンの捜索』

この高難易度のゾクゾク感がゴンをハンターへと導き、父親探しという人生を懸けた冒険へと駆り立てる……!

 

果たして、ゴンはジンをどのようにして見つけるのか!?

まさかあのような結末になるとは……!!それはまた後のはなし。

 

 

ベスト1

「”金なんかいらねェ”ってそのコの親に言ってやるのがオレの夢だった」(レオリオ パラディナイト)

f:id:ozuwardwalt:20170817110433j:plain

 

金が欲しい金が欲しいとうるさいレオリオの真意。

かつての友を失ったという悲しい理由がそこにはあった…。

 

他人のために頑張れる力を持っているのがレオリオの良さだと思う。

いつか念願の医者になってこのセリフをそのコの親に言ってるシーンを見てみたいぜ!

 

 

 

 ラストコメント

f:id:ozuwardwalt:20170817110644j:plain

 

ベストワード・レビューHUNTER×HUNTER編始まりました~!ドンドンパフパフー

この漫画は数ある漫画のなかでもとくに大好きな作品です!

 

1巻でのベストワードにはまさかの主人公落選という結果でしたが、今後はどうなっていくのでしょうか!?

乞うご期待!

 

次巻のレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!